神戸・紅葉の布引ハーブ園フォトウォーク

記録
この記事は約2分で読めます。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

おはようからおやすみまで、SHABAです。

今回は12月に神戸にある布引ハーブ園でフォトウォークに行ってきた記録になります。
いつものごとく写真が多めですが、最後までお付き合いくださいませ。

参加者一覧

・丼さん(@1ch_don

・Akiさん(@Aki_for_fun

・Yuuさん(@yuu_u001

フォトウォーク本編

布引ハーブ園


新神戸駅からロープーウェイで上がっていった先にあるのが、布引ハーブ園です。
神戸の街並みを眺めながら登っていくのですが、高いところが少々苦手な自分的には、ちょっぴりだけ怖かったり。

シーズンのイベントとして、ロープウェイで着いてすぐの広場でクリスマスマーケットが開催されてました。






眺望が大変良い。
ギリギリ紅葉にも間に合いました。

建物がなんだかおしゃれ。










建物の中はハーブにまつわるものと、植物園になってます。スパイスの香りを楽しめるコーナーもあって満足度高め。


テラス席のあるカフェもあって、眺めを見ながら一休みもできます。
この日は寒かったのでホットワインでホッと落ち着いてました。








見てたら食べたくなったアイスクリーム。


帰りもロープーウェイに乗って新神戸駅まで。次は暖かい時に行きたいです。

神戸北野異人館街

近くにあるらしいので来訪。
















夕焼け小焼けでまた明日。このあとは飲み屋で生牡蠣を堪能して、蟹ラーメンを食べて帰るという充実っぷり。
良いフィトウォークでした。

使用機材

created by Rinker
¥180,164 (2024/02/27 18:25:27時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥69,942 (2024/02/28 00:49:42時点 楽天市場調べ-詳細)

さいごに

今は寒くてあまり外に出る気にならないですが、暖かくなったらもっと外を出歩きたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました